美味しい かまぼこ店に行ってきました!

2017.04.20. | ちょっと♬お散歩日記

ひとくち蒲鉾・ひとくち揚

店内

めぎす天

平八蒲鉾店

にぎやかに開催されていた、高田城百万人観桜会も4月17日で会期が終了しました。

4月18日の上越市からの発表によると、今年の「高田城百万人観桜会」の入り込みは132万7000人。会期半ばに満開になった後、会期終盤まで見ごろが続いたため、大賑わいだったようです。

さて、今日はときめき鉄道高田駅下車 仲町での散歩です。夜の仲町はいつもにぎやかで、華やかですが、先日、昼間の仲町を通りました。雁木の通りを歩いていくと、ふと目を引く青いのれんがあります。上越市仲町3-2-20 大正2年創業 平八蒲鉾店 高田仲町店です。

近くのスーパーでもよく見かける、手軽に食べられるひとくち蒲鉾や、板付きなど、様々な種類の蒲鉾が販売されています。

自宅用に”NEW”と表示されていた、ひとくち蒲鉾 焼いかチーズチーズサラミ 、そして手土産として蒲鉾詰め合わせを購入しました。店頭に展示されている蒲鉾の組み合わせ以外でも、好みに合わせて詰め合わせてもらえます。

自宅で食べたひとくち蒲鉾は、食べやすい大きさになっているため、すぐ食卓に並びました。蒲鉾の中に含まれる焼いかの食感、そしてチーズとの相性はとても合っていておいしくいただきました。

ハレの日だけではなく、日常の食卓にも嬉しい平八の蒲鉾、皆さまもいかがでしょうか。

ユーザー体験を意識したホームページって何?

2017.04.14. | ジェイテックからのお知らせ

ユーザー体験を意識したホームページって何?


最近、私たちの業界でユーザーエクスペリエンス(UX=User Experience)という言葉を度々耳にすることがあります。続きを読む…

国内でインターネットを利用している人が1億18万人も

2017.04.10. | ジェイテックからのお知らせ

国内でインターネットを利用している人が1億18万人も


インターネットの普及によってマーケットがどのように変わってきているのか、続きを読む…

高田公園の桜も開花間近です

2017.04.06. | ちょっと♬お散歩日記

すっかり春らしくなり、高田公園の桜も開花間近のようです。

4月6日8:00現在の高田公園の開花状況は、つぼみです。日本気象協会の予報では開花は本日4月6日。この週末には開花でしょうか。今年もにぎやかな観桜会になりそうです。

桜といえば、上越市春日山1-16-11の ひのまる製麺 上越春日山店にて、桜満開セットが提供されています。

桜の葉が練りこまれた蕎麦と、桜でんぶで彩られた桜の形をしたごはん、甘味がセットになった、春らしいメニューです。先日いただきましたが、そばを食べると、ほのかに桜の香りがしました。
観桜会会期限定の提供とのことです。

ひのまる製麺では限定メニューのほか、自家製麺の十割蕎麦、おいしい天ぷら等が手ごろな値段で提供されています。
興味のある方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

上越地域に於けるインバウンド効果は?

2017.04.04. | ジェイテックからのお知らせ

インバウンドという言葉をよく耳にするようになったのは、ここ10年位前からのように思いますが、政府の取り組みの効果もあって年間2000万人以上の外国人が日本に訪れています。
果たして上越地域にはどの位の外国人が訪れているのでしょうか。妙高市のスキー場では平成25年に約19,570人(長野新潟スノーリゾートアライアンス調べより)の外国人観光客が訪れているそうです。

平成18年に、長野県白馬・野沢温泉・志賀高原と新潟県妙高高原の宿泊施設関係者等によって結成され、事務局に信州・長野観光協会、長野県、新潟県とJR東日本で組織する長野-新潟スノーリゾートアライアンス実行委員会が、外国人の誘客を図るために英語圏の国々を対象にして旅行博の出展や広告、招請事業などのプロモーションを実施していることで年々さらに増えているようです。

上越市でも、毎年10月の後半に行われている越後・謙信SAKEまつりでも、やはり外国人が増加傾向にあって、一昨年前から英語版のパンフレットが作られています。

弊社も最近WEBサイトの制作で外国語対応の依頼が増えはじめ、やはりネット上の翻訳機能では伝わらない言葉が多いため、上越地域で翻訳の専門家に依頼して対応を始めました。

特に、宿泊関係の皆様には頭の痛いところでもあると思います。
将来の日本の姿、そして未来が外国人も多く行きかう開かれた社会が日常に訪れる日も、そう遠くはなのかもしれません。

皆様のWEBサイトは準備できていますか?
特にモバイル(スマートフォンなど)端末への対応は出来ていますか?
もし、これからという方はお気軽に弊社へご相談ください。

上越市内の皆様の耳寄りな情報といたしまして、3/30付の上越タイムスに上越インバンウンド推進協議会では、インバウンドに対応する補助金(上限20万円、補助率1/2)に関する記事が掲載されていましたので、該当される方はぜひご検討してみてはいかがでしょう。

それから4月3日(月)に上越市の企業や団体を対象にした「上越市IT活用販売促進事業補助金」の募集が始まりました。これを利用すると経費の2/3を補助してくれるため、少ない予算で良いサイトが作れるためチャレンジしてみては如何でしょうか。
詳しい内容は、こちらをご覧ください。

こちらの専用フォームから相談内容を記載していただければ、弊社の担当よりご連絡させていただきます。