建築設備CAD「Rebro(レブロ)」の無料体験セミナーを開催いたします【終了】

2017.08.23. | ジェイテックからのお知らせ

平成29年9月12日(火)上越市教育プラザを会場に、建築設備CAD「Rebro(レブロ)」の無料体験セミナーを開催いたします。

メーカー専属の講師による実戦形式に沿った1日コースの体験セミナー(設計・施工編)です。

配管・ダクト・電気作図を行う施工編に加えて、設計モードの操作講習を追加した内容になっています。

設計モードで作図した図面データを施工図に連携する流れを、当セミナーではご体験していただきます。

初心者の方から上級者の方まで、お気軽にご体験ください!

このようなお方にお勧めします。
 ・もっと簡単な操作で効率を上げたいとお考えの方
 ・スキルアップをしたいとお考えの方
 ・今後、導入を検討するための参考にしたい方
 ・いろんな設備CADを比較してみたい方
 ・どんなものか体験してみたい方

▶セミナーのスケジュールにつきましてはコチラからダウンロードできます【PDF】(メーカーHP)

日程は、平成29年9月12日(火)
時間は、午前9時30分から午後5時まで(※昼食をご用意いたします)
場所は、上越市教育プラザ 研修棟 小会議室 (新潟県上越市下門前1770番地)
定員は、10名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

▶お申し込みはコチラより申込用紙をダウンロードしてください【PDF】(メーカーHP)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。(無料)

8月23日(水) 住宅プレゼンシステム「ALTA」の無料ライブデモのご案内【終了】

2017.08.17. | ジェイテックからのお知らせ

ALTAは、お施主様の新築住宅やリフォームで『夢や希望を形にする』ためのプレゼンテーション・ツールです。 今まで時間が掛かっていたプラン作成を、お施主様と一緒になって瞬時に夢のマイホームを形にすることができます。

お施主様に喜んでいただける機能がたくさん詰まったALTAの、最新のインターネットシステムを使ってデモンストレーションがご覧いただける、無料のライブデモを8月23日(水)に開催いたします。

手書きの間取りが瞬時に3Dパースに変換され、視覚的・直観的にマイホームを実感できますので、ぜひご自身の目でお確かめください。

開始時間は、
10:00~、11:30~、13:30~、15:00~、16:30~、18:00~ 
の6回を予定しております。

なお、開始時間の約30分前位に、弊社の担当者がお客様の事務所にお邪魔して機器の準備をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

お申し込みは、先着順となっておりますので、先約がある時は別のお時間をご案内させて頂く場合がございますのでご了承ください。

お時間の都合が合わない場合には、別の日程にしていただく事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

お申し込み、お問い合わせは コチラからフォームから お願いいたします。

低価格&高機能なDWG互換CADソフト ARES(アレス)

2017.08.09. | ジェイテックからのお知らせ

いつも弊社のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

本日は、業界標準CADのDWG形式にほぼ完全互換した低価格のCAD『ARES(アレス)』(㈱コンピュータシステム研究所社製)の取り扱いを開始し、商品の紹介ページを公開いたしました。

大手ゼネコンなど多くの企業が、A社のDWG形式のCADを利用していますが、ソフトウェアが高価なため1人1台を導入することが、なかなか困難でした。

そこで、このARES(アレス)は、DWG形式をほぼ完璧に互換し、そして操作感も変わらない、さらに超!低価格で導入できるという、今の時代に合った画期的なCADソフトです。

全国では、既に多くの企業で導入され、高い評価を得ているARES(アレス)の無料体験版をご用意しております。

ぜひ、この機会にお試しになっては如何でしょうか。

ARES(アレス)のご紹介ページは、コチラからどうぞ

無料体験版のお申し込みは、コチラから! (※メーカーページにリンク)

電子小黒板に完全対応のスマホアプリ SiteBox

2017.08.04. | ジェイテックからのお知らせ

国土交通省の直轄工事で2月1日より入札手続きを行う土木工事を対象に 電子小黒板の活用ができるようになりました。
新潟県でも平成29年7月1日以降に入札の広告、通知を行う工事から適用されています。

そこで、おすすめするのが、

電子小黒板に完全対応のスマートフォンアプリ 建設システム SiteBox です。


・記録・撮影を一台で運用
・電子小黒板の改ざん検知機能を搭載
・デキスパートとシステム連動し業務効率が向上

詳しくはこちら 建設システム SiteBox をご覧ください。

春日山城址

2017.08.04. | ちょっと♬お散歩日記

越後謙信きき酒マラソン2017
(上越商工会議所青年部 地域観光委員会サイトより)

梅雨も明け、暑さの厳しい季節となってきました。熱中症にならないよう、体調管理、水分補給に気をつけたいと思います。皆様もご自愛ください。

さて、少し前6月ですが、春日山城址へ行ってきました。昨年の大雨による斜面崩落を修復する工事が行われています。急斜面ですが、重機が入り、工事を進めています。

修復が終わり、通行止めの箇所も通行できるようになるのが待ち遠しいところです。

この秋、11月4日には、この春日山城址周辺をコースとして、越後謙信きき酒マラソンが開催されます。上越の観光要所を廻りつつ、旬のおいしいものに舌鼓をうち、ゴール後には上越妙高地域の地酒のきき酒が楽しめます。

エントリーも始まっているようです。地元の方も、遠方の方も、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。