Vista延長サポート終了間近

2017.03.31. | ジェイテックからのお知らせ

上越市高田公園の桜のつぼみも色づいてきました。
いよいよ、明日、4月1日(土)から高田城百万人観桜会が開催されます。高田公園のシンボルである三重櫓がライトアップされ、約3000灯のぼんぼりが桜を照らします。
「日本三大夜景」の夜桜を観に、いつ出かけようかと、楽しみにしている今日この頃です。


ところで、皆さん、現在、パソコンのOSは何を使用されていますか?

Windows XPは2014年4月9日にサポート終了を迎えましたので、使用している方は少なく、Windows Vista・7・8/8.1・10をご使用の方が多いでしょうか。

マイクロソフト社の製品サポートは、製品発売後、最低5年間のメインストリームサポートと最低5年間の延長サポート(合計して最低10年間)が提供されています。
サポートが終了すると、セキュリティ更新プログラム/修正プログラムの新規提供が停止されるため、新たな脆弱性が発見され、広く世間に知れ渡ったとしても、その脆弱性は解消されず、放置されることになります。

ウイルス感染や、フィッシング詐欺、個人情報漏洩など、セキュリティ上の危険性は大幅に高まります。



2007年1月に提供が開始されたVistaの延長サポート終了はもうすぐです。

Windows Vista  2017年4月11日  延長サポート終了
Windows 7    2020年1月14日  延長サポート終了
Windows 8/8.1  2023年1月10日  延長サポート終了



危険性を回避するためには最新版OSへの移行や、PC買替えが必要となります。

OS移行やPC買替えには、余裕を持った準備が必要です。
お使いのソフトの対応状況、プリンタなどの周辺機器の互換性確認、保存してあるデータのバックアップ、そして、OS移行の場合にはパソコン本体のハードディスクの対応状況の確認など、様々な確認・準備が必要になります。


Windows Vistaをお使いの皆さま、延長サポート終了まであと2週間弱です。
今後の使用方法について、今一度検討されることをお勧めします。

参考 Microsoft ご存知ですか? OSにはサポート期限があります!
 

待ちに待った! 高田城 百万人 観桜会 が 始まります

2017.03.15. | ジェイテックからのお知らせ

春の訪れを感じる季節になりました。
早いもので上越市では4月1日(土)から高田城百万人観桜会が開催されます。
会期は約2週間で、毎年100万人を超える方が来訪する上越市の一大イベントです。

最近は上越市によるプロモーション活動もあって、海外からの来訪者も多く、とくに最近はアジア圏から多くお越しいただいているとお聞きします。

さて、弊社では新年度に向けて新しい取り組みを始めました。
その中の一つとして、弊社のWEBサイトFacebookページから、多くの皆様にその時々の旬な話題(テーマは特に限られていません)をお届けしたいと考えています。

弊社の得意分野やお仕事に関する話題は勿論ですが、新潟県上越市の会社としてTheローカルな話題(地もとネタ)もお届けしたいとスタッフ一同はりきってまいりますので、楽しみにしていいただきたいと思います。

高田城百万人観桜会の詳しい情報は、以下のアドレスからご確認ください。

上越観光Naviサイト
上越観光Naviサイト 第92回高田城百万人観桜会

上越観光ネット 日本三大夜桜 第92回高田城百万人観桜会