実りの秋 芸術の秋

2017.09.27. | ちょっと♬お散歩日記

空にはうろこ雲が浮かび、稲刈りも終わりに近づき、秋を深く感じる季節となってきました。食べ物もおいしくなる、実りの秋、収穫の秋ですね。

個人的に食べ物のことばかりが頭にうかんでしまいそうになる秋ですが、芸術の秋にふさわしいチラシを見かけました。


10月8日(日)、9日(月)に国指定文重要化財「浄興寺」を会場として、アートフェス秋の市が開催されるそうです。


同時期に、上越市高田本町商店街で城下町高田花ロードが開催されますが、浄興寺内も花ロード作品に彩られるそうです。
また、ミニライブの開催や、クラフト・ハンドメイド・古道具など、手づくり市も開催されます。芸術の秋を身近に感じられそうですね。

皆様もお出かけになってみてはいかがでしょうか。

妙高高原でベストなショット!

2017.09.25. | ちょっと♬お散歩日記

クラブハウスからのロケーション

ゴルフ場から見たクラブハウス

随分と稲刈りが終わった田んぼが目立つようになりました。
やはり雨の影響もあり収穫が1割ダウンなんてお話もお聞きします。

さて、今日は23日(土)の秋分の日に妙高カントリークラブ様でゴルフコンペが行われ参加いたしました。
秋の高原の清々しい気候の中で、皆さまの足を引っ張らないように緊張しながらも楽しくプレイをさせて頂きました。

妙高カントリークラブ様は、上越地域の中でも標高が高いところにゴルフ場があり、グリーンシーズンはゴルフが楽しめてホワイト(冬)シーズンにはスキーが楽しめるという、年間を通してスポーツが楽しめる大変素晴らしい施設です。

ゴルフシーズンは雪が降るまでのあと2ヶ月位でしょうか。
これからは食べ物も美味しい季節になり、そして紅葉も見ごろになって来ます。
レストランからのロケーションはとても素晴らしいため、ゴルフをされない方でもクラブハウス内のレストランでお食事だけというのもよろしいのでは!
ぜひ一度お出掛けになってみてはいかがでしょうか。

ゴルフ場へのご予約は以下のアドレスをご覧ください。
http://www.myoko-cc.jp/country_club/

収穫の秋、食欲の秋

2017.09.22. | ちょっと♬お散歩日記

周りの田んぼでは稲刈りが始まり、すっかり秋らしくなってきました。

さて、例年10月下旬に 上越市高田本町商店街を会場に 開催されています 越後謙信SAKEまつり ですが、今年は10月21日、22日の二日間で開催されます。会場には上越地域の日本酒をはじめとして、ワイン、どぶろく、地ビールなど「SAKE」が一堂に集まり、酒づくり文化を身近に感じることができます。また、試飲グラス(1,500円)を購入すると、参加蔵元の日本酒が試飲できます。

越後謙信SAKEまつりの嬉しいところは、「SAKE」だけではなく、地元のおいしい食のブースが展開されているところです。お酒は苦手で…、という方も地元お勧めのグルメを味わうことができます。

さらに、今年も蔵元角打ち が開催されるそうです。(※角打ちとは、酒屋さんの一角で購入したばかりのお酒を立ち飲みすることです。四角い升の角に口をつけて飲むことから角打ちと呼ばれているそうです。)越後謙信SAKEまつりは10月21日、22日の二日間で開催されますが、角打ちはその前々週金曜日の10月6日、前週金曜日の10月13日に開催されます。SAKEまつりまで待ちきれない方、酒造りの裏話などを聞きながら、おいしいお酒を堪能してはいかがでしょうか。

9月13日(水) 住宅プレゼンシステム「ALTA(アルタ)」の無料ライブデモのご案内【終了】

2017.09.07. | ジェイテックからのお知らせ

ALTAは、お施主様の新築住宅やリフォームで『夢や希望を形にする』ためのプレゼンテーション・ツールです。 今まで時間が掛かっていたプラン作成を、お施主様と一緒になって瞬時に夢のマイホームを形にすることができます。

お施主様に喜んでいただける機能がたくさん詰まったALTAの、最新のインターネットシステムを使ってデモンストレーションがご覧いただける、無料のライブデモを9月13日(水)に開催いたします。

手書きの間取りが瞬時に3Dパースに変換され、視覚的・直観的にマイホームを実感できますので、ぜひご自身の目でお確かめください。

開始時間は、
10:00~、11:30~、13:30~、15:00~、16:30~、18:00~ 
の6回を予定しております。

なお、開始時間の約30分前位に、弊社の担当者がお客様の事務所にお邪魔して機器の準備をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

お申し込みは、先着順となっておりますので、先約がある時は別のお時間をご案内させて頂く場合がございますのでご了承ください。

お時間の都合が合わない場合には、別の日程に実施する事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

お申し込み、お問い合わせは コチラのフォームから お願いいたします。

残席わずかです! 建築設備CAD「Rebro(レブロ)」の無料体験セミナー【終了】

2017.09.05. | ジェイテックからのお知らせ

平成29年9月12日(火) 上越市教育プラザを会場に開催いたします、建築設備CAD「Rebro(レブロ)」の無料体験セミナーは、ご好評により、残席3名様 となっております。

ご希望の方、ぜひ、お早めにお申し込みください。


▶セミナーのスケジュールにつきましてはコチラからダウンロードできます【PDF】(メーカーHP)

日程は、平成29年9月12日(火)
時間は、午前9時30分から午後5時まで(※昼食をご用意いたします)
場所は、上越市教育プラザ 研修棟 小会議室 (新潟県上越市下門前1770番地)
定員は、10名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

▶お申し込みはコチラより申込用紙をダウンロードしてください【PDF】(メーカーHP)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。(無料)